SSブログ

都電散歩 [miscellaneous notes / 雑記]

土曜日は早稲田から都電荒川線に乗ってぷち散歩。
IMG_3232.JPG
ここから乗るのは初めてにゃり

IMG_3233.JPG
o(^-^)oワクワク

大塚駅前で下車し一休み
IMG_3234.JPG
"どないや"にて…ぷはーっ 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう...Bowie [R.I.P.]

"David Bowie"氏が亡くなられた…
ZiggyStardust.jpg

とても印象深く、そして好きなアーティストだった。
なによりも故・相方の人(猫事務さん)が大好きだったアーティストの一人。
※デビ様以外だと、Queenのフレディ・マーキュリー氏、Japanのデヴィッド・シルヴィアン氏。 

猫事務さんが亡くなってから、QueenやDavid Bowieの曲を
なかなか聴くことができなくなっていた…

先日「★BlackStar」のPV観ていた時に、デビ様の様子が、
まるで息を引き取る前の猫事務さんみたいに見えていて、正直不安だった。
※特に顔つきとか痩せ方が。

なんか病気なんじゃないかなーとか思っていた矢先の訃報。

今回の訃報でさらに彼女との死別を重ねてしまいそうな自分がいる。
彼女の楽しい思い出ではなく、闘病中の彼女、死を求めた彼女、
そして死者となった彼女の記憶を。

猫事務さんがこの訃報を知ったら、とても深い悲しみに暮れるだろう。
でも、もしかしたら、あっちの世界で会っているかもしれないとか
考えてもしまう。

自分が旅立つ先は、どんな世界か想像もつかないけども、
David Bowie氏には、今まですてきな曲をありがとう、と伝えたい。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。